ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

【新作ルアー】 ヤミーフィッシュ3.8

こんにちは

ぜろりんです。

 

まもなくジャッカルより、新作ルアー「ヤミーフィッシュ3.8」が発売されます。

以前からあるオリジナルのヤミーフィッシュのおさらいと、新作モデルの比較をしていきます。

f:id:basutazan:20210405203742p:plain

出典:ジャッカルHP



ヤミーフィッシュとは

そもそもヤミーフィッシュとは、赤パケと呼ばれるワンコイン(500円)で購入できるシリーズのうちの一つで、高比重素材を用いたワームになります。

が扁平の小魚の体をイミテートしたワームで、ノーシンカーでのダートアクションや水平フォール時の揺れるようなアクションが魅力です。

 

 

ヤミーフィッシュ3.8の特徴

オリジナルのヤミーフィッシュが3インチだったのに対し、今回発売されるヤミーフィッシュ3.8は名前の通りサイズが3.8インチになります。

この変更は以下のメリットにつながります。

  1. より飛距離が出せる
  2. ベイトで扱いやすい

もともと高比重で飛距離に定評があったワームですので、サイズアップによりさらに広範囲をサーチすることが可能になります。

また、サイズアップに伴うウェイトの増加によりベイトタックルでも扱いやすくなっています。

今まで以上にカバーを果敢に攻めていけるため、活躍する場所が増えそうな予感です。

 

 

最近流行している高比重ワームを用いたノーシンカーボトムズル引きの釣りにも活用が期待されます。

 

zerorin.hatenablog.jp

 

 

zerorin.hatenablog.jp

 

 

zerorin.hatenablog.jp