ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

【ジャッカル パッカブルブーツ】折りたたみできる長靴 

こんにちは

ぜろりんです。

 

今年の梅雨は雨が多そうなのでついに『アレ』を買ってしまいました。

f:id:basutazan:20210523222608p:plain

『パッカブルブーツ』です。

要するに折りたたみできる長靴です。

釣り具メーカーであるジャッカルから発売されているものになります。

 

 

私自身、自転車や電車での移動が多いため、釣り場についてから履き替えるために持ち運びしやすい長靴を探していたところ、ジャッカルから発売されているものを発見して即買でした。

 

私は普段の靴は26.5~27cmくらいですが、XLでちょうどいい感じでした。

 

写真のようにくるくると折り畳めて、付属の袋にすっぽりと収まります。

f:id:basutazan:20210523222636p:plain

f:id:basutazan:20210523222657p:plain

収納時のサイズとしては、30cm×20cm×10cmくらいになります。

重さは1.3kg程度でした。

少し重いかなとも感じたのですが、ある程度の強度が無いと行けないものになるので、この当たりはしょうがないものだと思います。

 

これで梅雨時期の釣りも捗ります。

 

 

zerorin.hatenablog.jp

 

 

zerorin.hatenablog.jp