ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

【2021年新製品】カバークローグランデ

こんにちは

ぜろりんです。

 

2020年の年末辺りから流行っている『高比重系ワームのボトムズル引き』。

 

zerorin.hatenablog.jp

 

あらゆるフィールドでの釣果報告が上がっていますが、この度ジャッカルからこの釣りにも使えそうな新作ワームが発売されます。

その名も『カバークローグランデ』。

f:id:basutazan:20210528185828p:plain

出典:ジャッカルHP

今回は、カバークローグランデについて書いていきます。

 

 

カバークローグランデとは

名作だったカバークロー

カバークローと聞いて懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか。

そもそもカバークローとは、ジャッカルから発売されていた名作ワームで今では廃盤になってしまったものになります。

スライドフォールが魅力的で、多くの方に愛されていたワームだったのですがどういうわけか廃盤になってしまいました。

復刻の声が多い中、サイズアップして登場したのが『カバークローグランデ』となります。

 

カバークローグランデのスペック

スペックは以下のとおりです。

  1. サイズ:4.5インチ
  2. ウェイト:19g

オリジナルのカバークローから継承された、『順刺しによる水平フォール』、『逆刺しによるバックスライド』が最大の魅力となっているワームです。

 

使い方

基本はノーシンカーオフセットセッティングになります。

場面によって『順刺しによる水平フォール』と『逆刺しによるバックスライド』の使い分けがをしていくことになります。

縦ストラクチャー周りであれば順刺し、カバーの奥に入れるのであれば逆刺しがメインとなります。

 

また、はじめにも書きましたが、ノーシンカーボトムズル引きも非常に効果的な釣りになることは間違いないです。

 

 

待望の復刻ということですので期待も高まります。