ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

ライアミノーフラット サカナサカナ 入手

こんにちは

ぜろりんです。

 

前々から使ってみたかった一誠のワーム『ライアミノーフラットサカナサカナ』をついに入手することが出来ました。

紹介記事は以下参照。

 

zerorin.hatenablog.jp

 

 

 

見えバスキラーとの呼び声も高いワームになりますので、一度使ってみたかったものになります。

しばらく店頭に並んでいなかったのですが、偶然発見することが出来て即購入でした。

f:id:basutazan:20210530214407p:plain

実際手にとって見ると、テール部分の薄さが際立ちます。

多分1mm無いくらいです。

よく見ると斜めのスリットが入っていたりと、ただ薄いだけではないことがわかります。

f:id:basutazan:20210530214430p:plain

 

当然買えば使いたくなるので早速釣りに行ってきました。

サカナサカナのベースとなる使い方はダウンショット(常吉リグ)ですので、今回はマスバリセッティングのダウンショットで使ってきました。

 

動きの感想としては「素晴らしい」の一言。

かなり艶かしく動きます。

ここまでしなやかにアクションするワームは他に無いのではないでしょうか。

 

『対見えバス決戦兵器』として、見えバスの反応を見たかったのですが、この日は風と濁りで全くバスの姿が見えず仕舞いでした…。

 

また後日にでも見えバスを見つけ次第試してみたいと思います。