ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレーキシステム比較】DC? SV? SVS?なにそれ、どう違うの? 前編

こんにちは ぜろりんです。 初心者の方が釣具屋に行ってベイトリールを買うときに疑問に思うことの一つに、「ブレーキシステムって何?」「どういう違いがあるの?」ということがあると思います。 ベテランの方でも、その特性のすべてを把握されている方は多…

【寒い・釣れない】寒いとき・釣れないときにやるべきこと

こんにちは ぜろりんです。 最近バス釣りのオフシーズンを終えて、ちょこちょこ行き始めています。 が、まだまだ寒いですね… ここのところ風が強くて、余計に寒さが身にしみます。 案の定、全く釣れないです。 というより、生命感がないです。 バスのみなら…

【釣り小ワザ】フック類パッケージのまとめ方

こんにちは ぜろりんです。 少し便利な釣り小ワザシリーズです。 フックやおもりと言ったものって、種類が増えていくと整理が大変ですよね。 収納ケースに入れるほどのものでない時や、家にストックとして置いておく時って地味面倒なんですよね…笑 ※収納ケー…

【初心者必見】バス釣り小物の収納小ワザ

こんにちは ぜろりんです。 徐々に春が近づき、やっとバス釣りシーズンが近づいていることを実感している今日この頃。 気候的にも釣りを始める方々が増える時期なのかと思います。 そんな釣りを始める方々、もしくは始めたての方々に是非知っておいてほしい…

【傑作ビッグベイト】ダウズスイマー180インプレ

こんにちは ぜろりんです。 2/22に発売開始となったジャッカルのダウズスイマー180を実際に使ってみたので、使用感に関して書いていこうと思います。YouTubeでもインプレ動画あげていますので参考までに youtu.be こちらは実際に釣れている動画です。 youtu.…

【コスパ最強?】格安ルアー

こんにちは ぜろりんです。 先日釣具屋でルアーを見ていたところ、気になるルアーがありましたので購入してみました。 それがクレイジーシャッドとクレイジークランクです。 アルファタックル(alpha tackle) CRAZEE SHAD(クレイジー シャッド) SF/SR 59mm #0…