ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

【釣り小ワザ】フック類パッケージのまとめ方

こんにちは

ぜろりんです。

 

少し便利な釣り小ワザシリーズです。

 

フックやおもりと言ったものって、種類が増えていくと整理が大変ですよね。

収納ケースに入れるほどのものでない時や、家にストックとして置いておく時って地味面倒なんですよね…笑

※収納ケースの小ワザは以下の記事参照

 

zerorin.hatenablog.jp

 

 

f:id:basutazan:20210226222614j:plain

 

 

そんな時にオススメなのがカードリングです。

ソニック sonic カードリング直径30mm AW-176

価格:398円
(2021/2/26 22:11時点)
感想(0件)

フックなどの小物類は商品陳列のために、パッケージに穴が空いています。

そこにリングを通してまとめるだけです。

「フックはフックだけ」、「重りは重りだけ」のようにまとめると便利です。

 

あとは、収納ケースに入れるほど常備はしないけれど、その日に使いたいと思ったものだけ別のリングでまとめて持っていくと、かばんの中でバラけずに使うことができます。

実際に私も常備の収納ケースとは別にリングでまとめて持っていっています。

f:id:basutazan:20210226221647j:plain

こういった小ワザの積み重ねが、意外と釣果につながったりするんですよね。