ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

オフシーズンの過ごし方

こんにちは

ぜろりんです。

 

まだまだ寒いです。

バスシーズンが遠いです。

 

釣りには行きますが、釣れずに体力が奪われていきます。

ひたすらキャストの練習と、新しいルアーの動きを確認する作業です。

 

ショアジギとかシーバスとかロックフィッシュとか始めようかなと思う今日この頃です。

他の魚種の釣りを経験すると色々と引き出しが増える気がしています。

出費は抑えたいので、バスタックルをそのまま使えるのが理想ですね。

 

あとはこの時期ならエリアトラウトでしょうか。昔はよく行っていました。

電車で行けるところがあると良いんだけれども…

エリアトラウトは釣り初心者にはオススメですね。

確実に魚は居ますから(笑)

あとはキャストなど釣りの基本がしっかり身につきます。

エリアトラウト用のルアーは小さくてかわいいんですよね。特にクランクとか。

 

どこかでエリアトラウトについても書きたいと思います。

 

 

今日は淡々と書いて終わります。(苦笑)