ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

【淀川釣行】ビッグベイトで釣りたい

こんにちは

ぜろりんです。

 

淀川でも徐々に釣果を挙げられるようになってきたところで、少し欲が出てきて「ビッグベイトで釣りたい」と思う今日このごろ。

 

ダウズスイマー180に入魂したいということもあり行ってきました、淀川。

 

ゴールデンウィークに雨が多かったこともあり、多少水が増えているかなと思っていたら、

f:id:basutazan:20210511213318p:plain

まさかの減水…

f:id:basutazan:20210511213423p:plain

ワンドの入り口にいたっては、魚の出入りが出来ないほどの浅さ。

ワンドと本流を出入りするバスを狙うはずだったのですが一旦諦め、とりあえずワンド内で釣りをしてみることに。

 

ちらほらバスは見えるけれどもイマイチな反応。

気持ちトップに意識があるようなので、ピクロやら何やらで中層からトップを狙っていくも釣れず。

 

ワンドの魚に見切りをつけて本流側でビッグベイトを巻いてみるも特に反応なし。

 

日も暮れてきたので、帰ろうとワンドの周りを歩いているとなんとなく気になりビッグベイトを投入。

ぷかぷか浮かせていると近寄ってくるバス。

 

バシュッ

私「!!」

 

 

f:id:basutazan:20210511215451p:plain

釣れました!

ダウズスイマー180初バス。

多分40有る無し。

 

私の中でダウズスイマーの評価急上昇です(笑)

 

念願の入魂を果たしたこの流れで、いろいろなルアーで釣っていきたいと思います。

 

 

 

zerorin.hatenablog.jp