ぜろりん釣り日誌

釣り(主にバスフィッシング)に関してのブログ。オフシーズンは釣り道具紹介になりがち…。

フィッシングショー大阪①(即売会)

こんにちは。

ぜろりんです。

 

かなり遅くなりましたが、毎年恒例の「フィッシングショー大阪」に参加してきました。

何回かに分けて報告できればと思います。

 

f:id:basutazan:20200209204257j:plain

一番の目的は、各種釣具チェーン店が行う、特価での即売会です。

今年も開場前から行列ができていました。

 

今年は、新型ウイルスの影響でマスクをしているスタッフの方が多かったり、会場の至るところに消毒液がおいてあったりと感染防止にかなり配慮されていました。

ですが、やはり商品を来場者が手にとって触ってみて楽しむのがフィッシングショーの醍醐味なので、多少のリスクは伴いそうです。

(今は3/28ですがこんなひどいことになるとは思いもしませんでした...)

 

即売会では昨年、一昨年はそれぞれリールを買ったのですが、今年は特に目星がなかったのでとりあえずワゴンセールに参戦しました。

いつものようにワゴンセール会場は押し合いへし合いの大盛況でした。

 

冬のから春の釣りに必須なシャッドを買い足しておこうということで、まずはジャッカルのソウルシャッド をまとめ買い。(1個¥1,100くらいでした)

あとは、年中よく使うストレート系ワームのストック分を購入といった感じで今年はそこまで出費なく終了。

 

だったのですが、帰りがけに寄った釣具屋でジョイクロ128と70を見つけてしまい購入したり、フィッシングショーで気に入ってしまったロッドを通販で購入したりと、結局出費は例年通りといった感じでした。

 

次回からは、新製品に関しての情報を載せていければと思います。